
  • Genre:

特に何も無い年末年始

特に何もありません

目標があっさり死んだのはもういいとして


何をするか何ができるか何ができないか


弱点突かずに最低ダメ50kは不可能→魔力1775

弱点突かずに最大ダメ50kも非現実的→魔力1600

最低ダメ40kに何の魅力も感じない


弱点突いた時の話はする必要が無い


クァンタムはサメ1発が事実上の上限

2発で締めるなら骨龍までが上限

骨2発になったら時給いくらになるのやら


クァンタム30の最低ダメ/最大ダメは

89%が限界のようだが

それでも10k程度ばらつくのが残念


コダマと生命のハーブに精霊の祝福、ベルト&勲章に神強化装備

まで揃えればレベル200で黄金巨人押せるかも知れない



そういえば見ない間に火魔が壮絶なスキルバランスになっていたようで

ファイアアローの攻撃力が110で
ファイアピラーの攻撃力が100

速度云々の話を入れても異常

やる気無いなら最初から聖魔にすりゃいい物を

ファイアストライクはコンポジかアイスストライクと同じ速度

アイスストライクと同じ速度だとファイアアローが単体最強


ボスは完全に不可能と呼べる形になるので

3次は フレイムギア30 メテオ1 まで振れば他のスキルは無くてもいいだろう


それにしてもフレイムギアってセンス無いな…

いつの間にか名前変わってるし

何故陽炎にしなかったのか

韓国に陽炎が存在しないだろう事は分かってるけど

陽炎をチョイスしなかったのは痛い



良くも悪くも火魔120は火毒魔150辺りに匹敵する殲滅力を発揮するだろう


毒狩りもメテオも出来る

MCでは最強職となり波乱を巻き起こすだろう


そして火毒魔は4次で勝負しなければならない

毒狩りがしたい人や

ただ全体魔法を撃ちたい人は全て火魔に流れる


火毒魔のアイデンティティはもはや存在しない

殲滅力・ビジュアル・ボス性能全てに置いて

劣化火魔劣化氷雷魔としてしか見られないのが一般的な感覚だろう



これ以上人口が減るとイベントとかやる上で不都合だが

どうしようもないからただただ傍観ですかね



早すぎる気もするけど

火毒アンテナには火魔は含めない方針にします

Comment

No Title

その方針、さすがですw

  • トマト [#-] |
  • URL |
  • 2009/01/01 (Thu) 01:13
返信

>>トマトさん
違う職だから当然なんですけどね。

  • 発注 [#DtQ67Nk2] |
  • URL |
  • 2009/01/03 (Sat) 02:11
  • Edit
No Title

明けましておめでとうございます

その方針は賛成ですねw

俺は正直プレミアム職の火魔には賛同できないですからね・・・

  • ヒデキ [#-] |
  • URL |
  • 2009/01/06 (Tue) 21:59
返信

>>ヒデキさん
2次の異常な範囲攻撃の強さに加えて
毒霧の上位のスキルやレベル70でメテオが使えるなど
隔離職としては優秀だと思いますが
分ける程人口が無い職なのでどうなるやら
分ける程人口が無いのは海賊も同じなので面白くなるかも知れませんよ

  • 発注 [#DtQ67Nk2] |
  • URL |
  • 2009/01/07 (Wed) 02:56
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

プロフィール

発注

Author:発注
MMORPGメイプルストーリーで
活動している人のチラシの裏

欅鯖 けやき
食あたりじゃない方 火毒魔 200
食あたりの方 氷雷魔 136
何処かで何かを 聖魔 175
自作バナー1 炎魔 120
自作バナー2 アラン 141
自作バナー3 エヴァン 90台

火毒アンテナ2

最近の記事
カテゴリ
タグ
リンク
月別アーカイブ
フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

設定は30日間クッキーに保存

QRコード
QR

このブログのURL

