
  • Genre:

マナリフレ"ッ"ションだと何度言えば分かるんだ

カメラ目線
この後右向きに移動


2人以上がマナリフするとタゲが外れる可能性が

全く同じタイミングに2人以上が攻撃すると
どちらにタゲを移せばいいのかプログラムが判断できなくて
タゲが外れるようにできてあるのかね


ボスをタコ殴りにしたら攻撃頻度が落ちるのもおそらくこれ


メイプルのプログラムの時間の最小単位がいくらか分からないが
30人で暴風したら全く攻撃して来なくなりそう

暴風がデンデンに3HITしたりするのは
処理が追いついてないからか、3本で1セットで計算してるのか。

ライディングバグを使って1度に4回の攻撃を重ねると
強制的にログイン画面まで戻されたから
複数本を1度に処理している可能性がある


FPSはデフォルト75で可変、ゲーム速度には影響しない
2PCで聖魔使ってマナリフ検証してて気づいた事

反射者と傍観者でダメージが同じじゃない


反射者:最大HPの5%でカンスト
傍観者:ちゃんと200%のダメージ表示


2人同時に反射した場合。

…外れる時と外れない時がある

外れない場合でもいきなり背を向けて数歩歩いた後に

戻ってきてまた反撃開始。


2秒ぐらい挙動がおかしくなるのは確か。







ここから超重要



骨龍に杖殴りMISS→ひたすらマナリフ



倒すのに70発かかった


反射したダメージは全て表示4000

4,000×70=280,000
骨龍のHP=80,000

20発で死ぬんじゃないの?

M骨に4250反射しまくっても同じ結果


ここから下の内容は誤っていました
2009/04/24


1/70しか与えられない

1.4%

1.4%


70分の~といえば毒
関連性は不明




これは笑えない…

肝心の部分はWikiに書いといた

Comment

No Title

ぬおおおおおおおお
新事実発覚じゃないか・・・

いやはや試そうと思った発想がすごい・・・

  • デスベジータ [#-] |
  • URL |
  • 2009/03/10 (Tue) 21:22
No Title

どうりで…
狩場1で暴風打った時に、何で打った数だけ倒せないんだ?
とか思ってたんだよね

しかしいつも思うがまくりんの計算って細かいね?ε?

  • かゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2009/03/10 (Tue) 21:32
返信

>>べじさん
5回ぐらい反射してどうみても25%も減ってなかったのが発端

>>かゆみん
実際はかなり曖昧
結論が先に出てて後から確認程度に検証してるだけ?ε?

  • 発注 [#DtQ67Nk2] |
  • URL |
  • 2009/03/11 (Wed) 18:09
  • Edit
No Title

どうせ実際のダメージは450ぐらいじゃないのかな

  • てらたこす [#-] |
  • URL |
  • 2009/03/11 (Wed) 18:33
No Title

マナリフレクションはパーティースキルだったんですね。

重要な情報を得ても自分だけのものとせず、wikiで公開しようとするところに器の広さを感じます。
どうりで火毒のページだけどんどん充実していくわけだ。

  • 九里 [#nj07xKVM] |
  • URL |
  • 2009/03/11 (Wed) 19:37
  • Edit
返信

>>たこすさん
HPの1.4%です

>>九里さん
ここで自分の手柄だとばかりに書いちゃってるからなんとも…
Wikiの基礎を作った人は別の人達で自分は加筆程度だったり。

タゲを外しても1発攻撃したら終わりなので
パーティースキルとして役に立つのは、
魔だけボスで魔法無効、全攻撃反射時、BGAの悪あがき
程度ですかね

  • 発注 [#DuHAtfOU] |
  • URL |
  • 2009/03/12 (Thu) 00:09
  • Edit
No Title

マナリフ1振りで
骨龍に対して実験 結果は薬足らずに中断

表示上の一回の反射ダメは1700前後 相手は80000
しかし100回反射した時点で 骨龍の残り体力約半分
スキルレベル毎に最大ダメに変化があるようで
式が毒より難しそうな…

  • 火毒 [#-] |
  • URL |
  • 2009/04/22 (Wed) 23:10
返信

>>火毒さん
100回で倒せないとは…
複雑な式がありそうですね
何か分かったら教えて貰えるとありがたいです

  • 発注 [#DtQ67Nk2] |
  • URL |
  • 2009/04/23 (Thu) 19:22
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

プロフィール

発注

Author:発注
MMORPGメイプルストーリーで
活動している人のチラシの裏

欅鯖 けやき
食あたりじゃない方 火毒魔 200
食あたりの方 氷雷魔 136
何処かで何かを 聖魔 175
自作バナー1 炎魔 120
自作バナー2 アラン 141
自作バナー3 エヴァン 90台

火毒アンテナ2

最近の記事
カテゴリ
タグ
リンク
月別アーカイブ
フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

設定は30日間クッキーに保存

QRコード
QR

このブログのURL

