
  • Genre:

神殿の意図を探る

どうでもいいような


時間の神殿の属性
なぜこのように設定したのか、
特に赤エリアに氷弱点を付けなかった理由


~緑エリア~
毒耐性→3次職に狩らせたくない
雷耐性→毒の巻き添え

フレイムウィザードが毒耐性貫通したら無意味
ベノムは巻き添えだと思う

~青エリア~
4次氷雷に凍結なしの狩りをさせたかった
火弱点もイフリートに対するサービス

~赤エリア~



氷弱点を付けなかった理由
  1. ブリザードさせたくなかった
    →青エリアの火弱点の説明がつかない

  2. アイスストライク連打させたくなかった
    →チェインの方がダメージ効率いいよな

  3. パラにアイスチャージ使わせたくなかった
    →氷弱点でもHP多すぎて不味い、かな?

  4. 青エリアの火弱点は単にフレイムウィザードの為だった
    →それはないわ、仮にも神殿より後に出た職だし

  5. 火毒を涙目にさせたかった
    →毒弱点付けといてツンデレすぎ

4次職が3次時代の狩りに逆戻りするのが嫌だったのか

どーせブリザード1確でも骨以下の時給しか出ないんだろ?
氷普通なのもアークメイジの事を考えての結果だと思うんだが…
それからジェネなしで狩ってる聖魔を見ない
高レベル敵は聖弱点じゃなければまともに狩れないかな

聖耐性付けろよとか思ったけど
聖耐性じゃなくてもキツイとは皮肉な

ネクソンは一体聖魔をどんな職にしたいんだ

聖魔を上方修正できないのは分かるけど
いくらなんでも悲惨すぎ

クァンタム1つで救済できるとは思えない

青と赤エリアの敵の攻撃全部に属性付けたら
聖魔ならMG切れるよな

MG切れるなら逆に聖耐性でも
1秒溜めのクァンタムを主力にどうにかなるよな

MG切れない時点でジェネシスした方が薬代少ないって何
ジェネの下方修正できないってだけで完全に身動き取れなくなってる

サモンドラゴンに気絶付けたり
バハムートにライフドレインつけたりしたら
面白くなると思うけど

聖魔が火力不足なのはHP回復をするだけで
攻撃時間が減るってのも大きな原因だと思う

Comment

No Title

同じようなこと考えていてびっくりしたw

どんな職にしたいとかあんまり考えてないんでしょうねぇ。
それでも私のようなソロ聖魔はなんとか生きていかないといけない・・・

うん、どんと来いですわ。

  • 九里 [#-] |
  • URL |
  • 2009/03/30 (Mon) 02:42
返信

クァンタムの溜めが1秒になったら
純粋に攻撃力が8割ぐらい増えるので
まだマシとは思いますが…

  • 発注 [#DtQ67Nk2] |
  • URL |
  • 2009/03/30 (Mon) 19:08
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

プロフィール

発注

Author:発注
MMORPGメイプルストーリーで
活動している人のチラシの裏

欅鯖 けやき
食あたりじゃない方 火毒魔 200
食あたりの方 氷雷魔 136
何処かで何かを 聖魔 175
自作バナー1 炎魔 120
自作バナー2 アラン 141
自作バナー3 エヴァン 90台

火毒アンテナ2

最近の記事
カテゴリ
タグ
リンク
月別アーカイブ
フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

設定は30日間クッキーに保存

QRコード
QR

このブログのURL

