
  • Genre:

カードは自己満であり続けるべきだと思う

自己満の世界
いい加減蔵景閣も潰しにかかるわ

黒ページの割に弱すぎるのはネクソンジャパンが修正を加えたからか。
カードの情報だけは中国のまま、なら中国ではファイアデーモン20とかドロップするみたい

後悔の~:クァンタム修正後
オーバーロード:クァンタム修正後
マーヴェリック Typeα:湧き数極少、後編見てから考える
白銀巨人:クァンタム修正後

P装備が消えて色々スッキリ
prof_09_04_25.png
こう見ると
デイビ帽子取っても装備しない気がしてきた
手袋の名前が分かった人とは気が合うかも

普通の魔法使いって動かずに定位置で遠距離から攻撃する
大砲タイプな気がするけど

メイプルの魔法使いって
真っ先に突っ込んでいく突撃兵のような感じがする

それで身軽な装備にしたいというか

全身鎧にまともなのが無さすぎ
バジュラぐらいの軽装を男全身にも…!!!

そういえば1つだけ大砲スキルあるな

どうせ大砲ならサンダースピアより遅くて、
チャクラみたいに準備中にダメージ受けたら失敗するような単体攻撃が欲しい



グリーンドラゴンにはそろそろ引導を渡す事になるかも知れない


続きで氷雷
弱点コールドビームがマジッククローを超えたので
ファイアボア狩ってみた

…あれ?経験値少なくね?

ファイアボア HP1000 EXP75
下忍 HP600 EXP93
ジュニアセリオン HP1100 EXP81

なるほど酷い、氷先行が流行らない訳だ。

雷先行しちゃうとマガティアばっかりで
その他大勢職とほとんど同じ狩場になってつまらないと踏んで
氷にしたんだが。


いきなり難問ですね


なぁに、氷弱点と言えば過去の激戦区提灯がある


それからWiki見てて色々

2次氷型
「ルディクエで活躍できるはず。」
ないない

3次
「アイスストライク 68回/分」
これマジで言ってるの?

4次
アイスデーモン
「凍結時間はアイスストライクやブリザードの半分以下。」
これもマジで言ってるの?

ブリザード
「ジェネシスより燃費が悪く、メテオよりマスタリーブック30が入手しにくく値段が半端なく高いと、とても不遇。」
書いた人頭沸いてるとしか思えない
火毒のメテオの所に色々書いてる人と同一人物だろうけど。

自分には上手く言えないけど
不遇かどうかはブログに書けばいいと思う
スキル説明で他職と性能比較なんてしちゃってるのは見てて痛々しい
アークメイジのページだけだろここまで荒れてるのは

これだけ言っといて何だけど
Wikiに文句言うなら自分で育成サイト作るしかないですね

Wikiの方の誤っているであろう表記は
自分が確認次第直していくわ


4次したら動画とか作ろうかなとか思うけど
気の遠くなる話ですねー

やるからには
「チェインとクァンタムを両立させる」
が最大のテーマかな。

クァンタム20でスキル全部揃うのが
160ぐらいか…

グルクエ報酬全部取るとか言ってたら
本当に何年かかるか分からんな

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2009/04/28 (Tue) 00:16
No Title

ちょいおひさ
突撃兵にはなんとも不思議な表現な気もするけど
同意せざるを得ない@@;
もうちょっと射程距離あれば大砲っぽくなるかもね
ちなみに提灯はいついっても空いてるぜ

  • ぼぶ [#-] |
  • URL |
  • 2009/04/28 (Tue) 00:33
No Title

いつもみてますノ

氷雷攻略ちょっとだけたのしみです

  • たま [#-] |
  • URL |
  • 2009/04/28 (Tue) 02:40
返信

>>非公開さん
着眼点は間違ってないけどはずれです

>>ぼぶ
他に大砲職一杯居るし大砲にする必要も無いと思うがな

>>たまさん
攻略って言う程の事はしませんよ(;'_>`)

  • 発注 [#DtQ67Nk2] |
  • URL |
  • 2009/04/28 (Tue) 19:24
  • Edit

更新頻度減るとか言って毎日更新するまくりんは素敵
魔法使いのイメージは防御が紙で、
攻撃力は全体的にみて一番強いわけじゃないけど特殊な能力がある
そんな感じ
ゆっくり育成なら一緒にデビクエとかマガクエ出来るかな

  • sin [#EiuJjIQc] |
  • URL |
  • 2009/04/28 (Tue) 19:28
  • Edit

追記
また微妙にかぶりおった・・・

  • sin [#EiuJjIQc] |
  • URL |
  • 2009/04/28 (Tue) 19:30
  • Edit
返信

>>sint
魔法使いってそれぞれのスキルが違った範囲を持つ場合が多いと思う、メイプルはどれも一緒だけど。
HPは僧侶の方が多くて、MPは魔法使いの方が多い感じ
メイプルは両方共聖魔の方が多いな
けど1番は豊富な補助スキルだと思うんだ
僧侶が強化系、魔法使いが弱化系。
ボスに効かない弱化系は大抵雑魚にも使わないっていう

  • 発注 [#DtQ67Nk2] |
  • URL |
  • 2009/04/28 (Tue) 22:36
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

プロフィール

発注

Author:発注
MMORPGメイプルストーリーで
活動している人のチラシの裏

欅鯖 けやき
食あたりじゃない方 火毒魔 200
食あたりの方 氷雷魔 136
何処かで何かを 聖魔 175
自作バナー1 炎魔 120
自作バナー2 アラン 141
自作バナー3 エヴァン 90台

火毒アンテナ2

最近の記事
カテゴリ
タグ
リンク
月別アーカイブ
フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

設定は30日間クッキーに保存

QRコード
QR

このブログのURL

