
  • Genre:

久々に聖魔

フリーマーケットでドラゴンスタッフが2M

聖魔に持たせてやるか

色々動かしてたら思い出の神官まで999体撃破

D棒

適当に聖魔云々

MPが 自然回復>消費
何処かでジェネを撃たなければならない

クァンタムが20で破壊的な強さ
20でもSレイの3倍出る訳だ、仕様。

到底175の戦闘力とは思えない
無属性相手にしたらファイアデーモンとエンジェルレイが殆ど同じダメージ


わざとタックルなどする事によって
自分に都合のいいタイミングに被弾無敵時間を作る

被魔法>被接触 なので積極的にテレポートタックルする

反撃が遅いので1発耐久でもSレイを2連3連で撃てたりする

思い出の師弟なら動画になりそうだけど
モチベ次第

まずペット居ないのがきつい
2年ぐらい前から放置されてるからアイテムを拾う以外の機能は無い

このブログに聖魔期待されてない気がするし。

それから
コメント編集機能がバグってたのが直ったようだ


某所が炎上してるが

・製作側が意図しただろう事
全体魔法は最初から連発を想定して作られたスキル(インフィニティ)
3次戦士ですら全体攻撃があるので4次魔に全体攻撃が実装されたのは必然
HPは減らない、MPは回復の方が早い、なので赤字スキルが必要だった
正直ロープでHS放置してるだけで勝手にレベル上がっていくから
聖魔自身を動かす為には他職より高い効率を出させる必要があった

・製作者が意図しなかっただろう事
MGかけるぐらいならジェネ乱打した方が薬代が少ない
低火力を補うスキルだったはずのHSと相性が最凶
ジェネ連打が黒字化する場合がある(ドロップアイテムのやりくりだけで)
ジェネしないと弱すぎてPTを乱す
ジェネすると強すぎてPTを乱す

いい火力具合になるようにジェネを組み込んでも
各PT員に担当範囲があるので
突如広範囲に攻撃し始めると結局PTを乱す


今更下方しても既にレベル上げまくった奴らが得するだけ

上方だけで済ませるなら全職時給50Mとか出るようにするぐらいしか解決策がない


HSをアンプに変えたら色々バランス取れるだろうけど
受け入れられる人間は極少数だと思われる

複数火力の低さも1秒になったクァンタムにアンプまでついたら相当強い


比較対象としてのアークメイジは
・吸わないHSが居ないと、まず吸わせとは無関係
・余程の条件が重ならない限り、全体魔法撃った方が赤字
・聖魔とは対照的に自分のペースに持ち込んで戦う職なのでPT性は皆無

Comment

某所見たけどあれまでコメントつくのは色々と凄い
ブログ書く人としてみたらどうなったらあそこまで影響力ある人になれるのやら

HSをアンプにしたらそれはまた変わると思うけど
HS無くなっても骨とか吸わせるとしてはジェネが優秀なのには変わりないし
叫ぶ奴は叫ぶのじゃないかな
一度根付いた事はなかなか無くなりにくいと思う
しかしコメント見て金払うのは当たり前だろ、とそんなコメントあって悲しくなった

  • sin [#EiuJjIQc] |
  • URL |
  • 2009/05/07 (Thu) 23:57
  • Edit
No Title

何よりドゥーム以外に敵の攻撃を封じる手段がないことです。
クァンタムだって1秒になってもMG切らなきゃ絶対使おうとする人いない気がする。

聖魔をメインでやってていいなと思うのは、吸わせてもらいたいと思えないところでしょうか。
最近逆に吸わせないともったいないとすら感じることも・・・

あんまり聖魔のことについて書かれると立場なくなって来る気がするんでほどほどに;

  • 九里 [#nj07xKVM] |
  • URL |
  • 2009/05/08 (Fri) 00:22
  • Edit
返信

>>sint
聖弱点相手でジェネが優秀なのは当然だろ
論点はそこじゃないんだ
吸わせる事で聖魔自身の効率も下がるから吸わせの値上がりとの相乗効果が得られるって事

>>九里さん
聖魔に固めるスキル入れたら氷雷の立場潰す事になりますからねぇ
普段の狩りで全く薬を消費しないから赤字スキルとしてドゥームを入れたのに誰も使わなかったから今の4次スキルがあるのではないでしょうか

クァンタムは使いたい人だけが使えばいい
聖魔の場合、最高効率狩場しか行かない人間には必要が無いスキルです

ボスでダメージ効率面からクァンタムを連発するビショップが居ますか?
アークメイジは使います

  • 発注 [#DtQ67Nk2] |
  • URL |
  • 2009/05/08 (Fri) 19:01
  • Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2009/05/09 (Sat) 12:35
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

プロフィール

発注

Author:発注
MMORPGメイプルストーリーで
活動している人のチラシの裏

欅鯖 けやき
食あたりじゃない方 火毒魔 200
食あたりの方 氷雷魔 136
何処かで何かを 聖魔 175
自作バナー1 炎魔 120
自作バナー2 アラン 141
自作バナー3 エヴァン 90台

火毒アンテナ2

最近の記事
カテゴリ
タグ
リンク
月別アーカイブ
フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

設定は30日間クッキーに保存

QRコード
QR

このブログのURL

