
  • Genre:

神殿と聖魔とクァンタム

時間の神殿で
聖魔でクァンタムを使おうとすると
信じられないぐらい使い勝手が悪い

師弟や神官はある程度使えるが
守護兵や守護隊長を相手に使うのは最早面倒

聖魔でも細い敵や反撃が遅い敵は狩りやすいって事だな


鎧を相手にすると
  • ロープ・はしご移動時
    • 登るときに溜めたら死ぬ
  • 敵中
    • ダメージを受けたら即座に発動する必要があるので
      KBで飛ばされた分の立ち位置修正ができず巻き込み数がばらつく
    • MAXまで溜めるのが困難

    敵のHPに合わせて溜める量を減らす程の火力も無い


敵に重なって攻撃とヒール交互ならバハムートの誘導も必要が無い

鎧相手は詰んでる
今の所アークメイジの一回り小さい事しかできてない


師弟や神官は
反撃の遅さと細さを利用して間に入って反撃受けるまでにかなり溜め時間を取れる
1秒以上取れてしまうから修正によってどうなるのやら


召喚の誘導が全く必要無い分する事が少なくて退屈だな

3次はヒールとレイの両立が要点だったけど
4次は?

ウィザード系列はは3次で長所を伸ばし、4次で短所を超える、が開発者の意図だと思う

プリーストとビショップの絶対的な違いって何だろう

他の4次職は吹き飛ばしや引き寄せ、属性置換、必殺スキル、毒、瞬間無敵化、船
何か新しい操作が加わる

やはりクァンタムあるいはジェネシスをあっと驚くような使い方をする他あるまい
クァンタムの溜めを生かせなければただ使い勝手の悪い周囲攻撃

バハムートに出来る事はサモンドラゴンでもほとんどが再現可能


聖魔がリプレでアドバンテージを取るように
火毒氷雷魔は時間の神殿でアドバンテージを取るので

アークメイジと比較するだけナンセンスな問題でもある

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

プロフィール

発注

Author:発注
MMORPGメイプルストーリーで
活動している人のチラシの裏

欅鯖 けやき
食あたりじゃない方 火毒魔 200
食あたりの方 氷雷魔 136
何処かで何かを 聖魔 175
自作バナー1 炎魔 120
自作バナー2 アラン 141
自作バナー3 エヴァン 90台

火毒アンテナ2

最近の記事
カテゴリ
タグ
リンク
月別アーカイブ
フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

設定は30日間クッキーに保存

QRコード
QR

このブログのURL

