
  • Genre:

教えてえらい人

4Gamer.net ― 「メイプルストーリー」が劇的に変わる? Wizet Studioのえらい人に「シグナス騎士団」の詳細を聞いてみた(メイプルストーリー)

ここのインタビュー見てみると結構面白い

引用文下線

四次に関しては現在まだ検討中というところで,これから導入する予定となっています。
3次でメテオしちゃうフレイムウィザードの4次は色んな意味で期待
海賊はなんとなく予想できる、弓は代わり映えしなさそう

海賊は,非常に人気が出まして,効果が高かったことから,6か月ごとに新しい大規模なコンテンツを作っていこうということで専門チームを構成しました。
開発者がこういう見解だと困る
6ヶ月毎に新職って言ってる様な物じゃねーか
てことはアランの次の職は既に製作に取り掛かってると考えても間違いなさそうだ
締め切りに追われて残念職が量産される可能性もまた。

高レベルのプレイヤーのためのコンテンツは既存のLiveチームが別に用意しているので,
これは期間限定イベントを考えるチームなのか
時間の神殿を拡張していくチームなのか
多分期間限定の攻撃補正装備を考えるチームだろう。

海賊のときに効果があったことなどから,
はいはい分かった分かった
分かってるから何度も言うな

今回は,シグナス騎士団という形でその結果,韓国では,今までで最高記録の人気を得ています。
らしいよ?

これからのメイプルストーリーでは,新しい職業を用意していく形でのアップデートを続けたいと思っています。
振りなおしに勤しむ未来あるメイプルプレイヤーは今一度考え直すべきではないだろうか

また一から始めないといけないというのでは,辞めてしまうプレイヤーが多くなりますので,メイプルではそれを防ぐために,こういう専門スキルの共有を取り入れました。(精霊の祝福について)
さぁ振りなおし引継ぎを実装するんだネクソン
というかアランは?ねぇアランは?

日本では最初から新規プレイヤーもシグナスキャラを作れるように仕様を変更してリリースすることにしました。

韓国開発チームでは,新規コンテンツチームがLiveサービスチームと別にあり,Liveサービスチームではバグフィックスとかバランス調整を集中的にやっていて,新規コンテンツチームではいろいろな新しい試みをやっています。
バグフィックスを集中的にやっているチームがあるなんて絶対に認めない、絶対にだ
クァンタム修正でどんな動画撮りたかったのか思い出そうと
自分の動画を見直してみた

どの動画にも1つは操作ミスがばっちり入ってる
人間味があるというかなんというか

思考時間が入ってタイムロスとか
流石に自分の動画だと迷ったな、って分かる

考えずに動ける程廃人化したくもないけど。

思い出したい事に限って全くブログに残ってない
本当に大切な事は残そうとしてないのかも

Comment

No Title

スキル修正パッチで マナリフレッションは
ノータッチのようです…

クァンタムが早くなったので
いいっちゃいいのですけど

ネクソンは もう修正する気は無いのでしょうか…

  • 火毒 [#-] |
  • URL |
  • 2009/07/29 (Wed) 18:58
返信

>>火毒さん
修正する気ないと判断したら
4次SP再分配30枚届くまで
バグスキル放置すんなってメール送っちゃおうかな
ネクソンのサポートは結局ゴネ得みたいだし
バグ報告してから3ヶ月…どうしてくれようか

  • 発注 [#DtQ67Nk2] |
  • URL |
  • 2009/07/30 (Thu) 07:29
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

プロフィール

発注

Author:発注
MMORPGメイプルストーリーで
活動している人のチラシの裏

欅鯖 けやき
食あたりじゃない方 火毒魔 200
食あたりの方 氷雷魔 136
何処かで何かを 聖魔 175
自作バナー1 炎魔 120
自作バナー2 アラン 141
自作バナー3 エヴァン 90台

火毒アンテナ2

最近の記事
カテゴリ
タグ
リンク
月別アーカイブ
フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

設定は30日間クッキーに保存

QRコード
QR

このブログのURL

