
  • Genre:

フレイムウィザードと火毒アークメイジ

フレイムウィザードがそろそろ終わる


4次スキルが無い事が全く不利にならなかった
毒狩りに関しては普通に200の火毒より性能が高い

狩場を選べば敵を固めるスキルが無い事も全く障壁にならない

シグナスにもアランにも安易に凍結・気絶スキルを入れてない事から

冒険家の大半の4次職に当てはまる
凍結・気絶させたら死ぬまでサンドバッグの状態はある程度改善された

問題となるのは敵の攻撃をプレイヤーの操作によって回避する事が出来ない事
見てから避けられる敵の反撃が余りにも少ない
(現在の主流狩場であるリプレ奥地・時間の神殿に顕著)

それから
シグナスで仕様変更が加えられ、使い勝手などが向上したスキルなどを
既存職に当てないのであれば今後シグナスのベース職はやるだけ苦痛だろう

苦痛じゃなくても
シグナスが低レベル特化、アラン系が高レベル特化なので
冒険家やっても何も面白くないと思う
以下火毒と比較した感想

ファイアストライクの超範囲は意外とバランスを壊さなかった
敵側も結構射程400の反撃を持ってる
画面外まで届くと反撃も画面外から、広範囲が逆に邪魔だった

リセットは強力だが
火氷弱点 < 雷毒 を直せばアークメイジには必要無い
複数属性職の醍醐味を完全に破壊する
デーモンの威力1.5倍にしてアランのダメージ分配当てたら綺麗になるはずだが・・・
それと弱点の場合火傷・凍傷が効かないようにしたら完璧

サンドバッグ化が嫌いでもシールが許せるのは純粋な防御スキルだからかな
攻撃効果が無いに等しいシャドーウェブもシグナスに残ってるしな
シールの持続時間は5秒ぐらいの方が面白いんじゃないかな

耐性の数だけ弱点があればリセットなんて無い方が面白いのに
耐性ばかり量産するから火毒にリセット寄越せと言う人間が出てくる

遠征隊内で冒険家12職を全部集めたら与ダメ25%増しとかあったら
火力も補助も無い職でも最低1人は気軽にボスに入れるようになるのにな
パラやアクメ、弩に必要なのは火力じゃなくてそういうのだと思う

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

プロフィール

発注

Author:発注
MMORPGメイプルストーリーで
活動している人のチラシの裏

欅鯖 けやき
食あたりじゃない方 火毒魔 200
食あたりの方 氷雷魔 136
何処かで何かを 聖魔 175
自作バナー1 炎魔 120
自作バナー2 アラン 141
自作バナー3 エヴァン 90台

火毒アンテナ2

最近の記事
カテゴリ
タグ
リンク
月別アーカイブ
フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

設定は30日間クッキーに保存

QRコード
QR

このブログのURL

