
  • Genre:

はやく

そういえば

アイスデーモン強化でサンダースピア終わったな


昔からだけど2属性魔で片方しか取れないのはまずいだろ

アランみたいに全部MAXには10pだけ足りない形にしたら全スキル実用範囲まで育つのにさ
ブレスとビームとホリアロはマスターレベル15でよくね

氷雷育成のモットーが2属性両取りだったからサンダースピアが死んだのは大した問題ではない
生かせる場所が減ったって言っても元からあってないようなホンテのみの出番

広範囲のタゲを取らずアイスデーモンより高いダメージが出るのは不変
氷耐性相手なら今までと同じ存在感を発揮
引用部分下線

悠久水素さん所に

Q. 既存職業も新しくアップデートする予定なのか。
  新規職業が登場すると既存職業は消えるか。

A. 特に魔法使いに対するアップデートに注目している。
  他の職業もデュアルブレイドのように新規職業にアップデートされる予定だ。
  既存職業もそれぞれ特徴を持っているから新規職業と融和するだろう。
  例えばPTスキルがあるものとないものに分かれる。


ソースの方の機械翻訳を見ると
他の職業の部分は海賊と弓使いと書いてある

なぜ戦士が無い、アークメイジは2つで1つの扱いかな?

魔法使いを強調してるし魔法使いはほとんどできてるか完成済み

・魔法計算式の変更は無かったことに
魔法使いを作るならMGを消して振り直し前提にした上で、
計算式を物理にしないとまたエヴァンみたいに失敗するのは明白

だがしかし1次が一緒ならMGもベネも消せない
PTスキル持ちとPTスキル無しに分かれるってのでメディテーションの扱いはどっちだ

ネクソンだしPTスキルに分類されているだろう。

フレイムウィザードもエヴァンも火を主力にして失敗したから今度こそと火で爆死する可能性を捨てきれない
いやネクソンならきっと今度も火魔を出してくるに違いない・・・!!

既存職から属性変えただけの手抜きにはしないだろうし
今までの魔法使いと完全な別物で来るなら全体攻撃もテレポートもなしで単体特化とかで来るのかね

最近は全体攻撃が標準装備だし魔法使いから全体攻撃外した方がよさそう
というか今度こそ空飛べる魔法使いだよね?
低空飛行のみでもバトルシップ使い回しでホウキでもいいからそろそろ飛ばしてやって下さい

最近JMSオリジナルもないしネタ切れすぎだ
はやく公開しろ


またビーン行ったけどアリエルの26kレーザーは予備動作見てから
左テレポからジャンプで逃げたら生存確率上がるかも・・・?

ビーンは最大ダメージ17kぐらいだったから大した問題ではない

どっちにしろ
ビーンも倒され始めたみたいだし遊びで行ったりする事も減ってくるだろうから
もうアークメイジでビーンに行くのは無理に近いだろう

Comment

No Title

サンスピは、アイスト並の速度があればもう少し使えたかもしれませんね……
チェインとアンプも強化されましたし、凍らない敵はごり押しでも充分でしょうね。
コンポジなんて無かった

新職
魔法使いもPTスキル(と言うよりMH)が無いとしたら、かなりダメージに差が出るような……
計算式が違うのか、その為に計算式変更するんですかね?
と言ってもMHは120以上の全職が覚えられるので、その心配は無いかもしれませんが。
既存の魔法使いとの差別化を図るなら
PTスキル無し・単体特化・攻撃速度(回数)・無属性化・状態異常攻撃無し
などでしょうか。
近距離職という案もあったのですが、1次職が同じなら無理でしょうし、魔法使いと言えるのかすら怪しいですしね……

  • しろがね [#OElNxzfo] |
  • URL |
  • 2010/02/16 (Tue) 02:09
  • Edit
Re: No Title

>>しろがねさん
サンダースピアは遅い代わりに高い攻撃力を持っているので2発以下で倒せるなら早いスキルよりも使い勝手は上
将来を見据えて振るスキルではなく3次時代を面白くする自己満スキル

新魔の攻撃回数を増やすのは必須条件でしょうね
エヴァンも200にもなれば4回攻撃のスキル以外は199999しか出なくなるはず

  • 発注 [#-] |
  • URL |
  • 2010/02/16 (Tue) 23:32
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

プロフィール

発注

Author:発注
MMORPGメイプルストーリーで
活動している人のチラシの裏

欅鯖 けやき
食あたりじゃない方 火毒魔 200
食あたりの方 氷雷魔 136
何処かで何かを 聖魔 175
自作バナー1 炎魔 120
自作バナー2 アラン 141
自作バナー3 エヴァン 90台

火毒アンテナ2

最近の記事
カテゴリ
タグ
リンク
月別アーカイブ
フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

設定は30日間クッキーに保存

QRコード
QR

このブログのURL

