
  • Genre:

【動画】ローリングスピン【アラン】

今日のメンテはさすがに延長しないだろうけど
暇人の方々の為に予約投稿しておくぜ



地の利をかなり得ているが広いMAPなら平地でも便利

派手に被弾しているが動画内で使用したHP薬は5つのみ
ドレインの回復上限がHP10%の440、決して多くなくスリルのあるヒールアタックと言った感じ

  • スピンで気絶した敵はスピン以外の攻撃を当てるとKBの有無に関わらず即座に反撃をしてくる
    残念な事にチャージ同様反撃確定スキル、チャージよりも反撃のタイミングが遅れるのを活かすしかない

    BGMはメイプルの曲だけど聞ける機会が少なすぎ
    アラン1次転職直後の修練場BGM
  • 敵によってチャージで引き離す距離が違う
    チャージ→スピンが当たる(珠蟲姫)
    チャージ→ステップ→スピンで奥へ飛ばせる(ケンタウロス)


    ところでトスの使い方が分からない
    波打つように浮くから早く浮いた敵に合わせても遅く浮いた敵に合わせても
    何体かずつ落として行くよね

    単体専用なのか・・・?
    情報求む
  • スピンコンボ集^o^/
    XXX→X↑↑X→→ : 基本形、チャージ→スピン
    XXX→→↑↑X→→ : 派生1、トリプル→ステップ→スピン
    XXX→X→→↑↑X→→ : 派生2、チャージ→ステップ→スピン
    ↑↑X→→XXX↑XC↓→X : スピンで重ねてトスしてフィニッシュ

    ※コンバットステップは→→や←←での発動のみ先行入力可能
    気づいたのが動画を作った後だから動画には含まれてない、動画はショートカット入力

    よく分からないがステップを発動するとスピン以外の先行入力は無かった事になる
    →→X↑↑X とか入れると通常攻撃が出ずにスピンが出る

    ちなみに
    XXX↑↑X だけでも結構鬼畜
    トスを誤爆しないようにするのにかなり悩んだ

    Comment

    No Title

    はじめまして。スピン迷わずMAXにした私がやってきました。
    ほとんどステップスピンでラッシュ代わりとして使ってる感じです。。

    ステップ、スキルマクロに登録すれば先行入力できます。
    アサルターやラピッドフィストなど、敵が近くにいないと使えないスキルでボタン押してから近づいて発動、みたいなことも出来るので、試してみたら出来ました。

    トスは主に、ステップスピンで集めた敵を攻撃するときと、トス後のコンボで仕留められる程度の敵と数を相手に使っています。集めた敵に使う場合、時間差でKBしてばらばらになるので、落としちゃうのも仕方ないです。。
    後はロープ・足場橋付近で使うことが多いです。打ち上げた後はKB方向が上になるので、無駄に横へ移動しないでいいのが便利ですよね。

    • Eim [#-] |
    • URL |
    • 2010/03/10 (Wed) 17:28
    Re: No Title

    スキルマクロですか
    ディレイが終わるまで先行入力が持続するのは狩場移動時にはかなり便利ですが戦闘中2度押ししてしまうと思わぬ事態に・・・
    方向キー2度押しとは別の入力予約ができるので使い分けられたら化ける、かも

    スピンで集めた敵にトスを使うと反撃で後ろへ飛ばされてしまうので
    3次の間はかなり敵を選びますね
    情報有難う。

    • 発注 [#-] |
    • URL |
    • 2010/03/11 (Thu) 22:55
    コメントフォーム
    このエントリへコメントを書く
    (任意)
    (任意)
    (任意)
    (必須) HTMLタグは使用できません
    (任意) ID生成と編集に使用します
    (任意) 非公開コメントにする

    Page Top

    プロフィール

    発注

    Author:発注
    MMORPGメイプルストーリーで
    活動している人のチラシの裏

    欅鯖 けやき
    食あたりじゃない方 火毒魔 200
    食あたりの方 氷雷魔 136
    何処かで何かを 聖魔 175
    自作バナー1 炎魔 120
    自作バナー2 アラン 141
    自作バナー3 エヴァン 90台

    火毒アンテナ2

    最近の記事
    カテゴリ
    タグ
    リンク
    月別アーカイブ
    フォントサイズ変更ボタン
    文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

    設定は30日間クッキーに保存

    QRコード
    QR

    このブログのURL

