
  • Genre:

トス→スマッシュ そう思っていた時期が

トスで浮かせた敵にさ

スマッシュとかフェンリルとか当ててもダメージ増えてなくね・・・?

トス1だから気のせいかも知れないけど

たとえば接地直前に通常攻撃で拾おうとして、
振りかぶったのは空中でも当たった時には地上で浮き上がらない時
ダメージ増えてない気がする

メイプルってスキルで言えばMPが減った瞬間にダメージの計算終わってるけど
トスの場合スキルが当たる時まで落ちてないかの計算もされている・・・?

スマッシュやフェンリルは前動作が長いので当然落ちるわけだけど
入力が終わって予備動作してる時は敵は浮いてる訳だ

空中のに当てるとダメージ追加というか上方向にKBしたらダメージ追加、のような気が

トスの練習して3体ぐらいなら浮かべ続けられるようになってきた

アランってHP少ないよね

しかし何も考えずにHPを増やしまくるのはいただけない

ドレインの回復制限が最大HPの10%
無闇に最大HPを増やしすぎるとダメージを受けないように努力する必要を失う
適当に連打してても大丈夫になる訳だ

雑魚から2.5発耐久、ボスから1発耐久ぐらいが理想のHPラインだろうか

1体を相手にして反撃を撃たせてしまうと回復がおいつかないぐらいがいい

アランのKBハメも特殊なようで
一度反撃を始めた敵はKBさせまくっても反撃を連打してくる
そうなったらトスかスピンでしか止められないだろう

大体2.5発耐えられたら後が無くなった時にペットに回復で保険をかけて
ドレインを最大限に利用できる

しかしホンスターは使用時の効果音がない?に加えて回復量多すぎ。
効果音がないと薬を使ったという実感がない
HP調節の方面でアランを楽しむのであれば最低限ホンスターは縛るべきか
ドレイン考えたら1発耐えるだけのHP回復でも黒字量は変わらんだろう

武器の速度が自己回復速度に直結するのは面白い
回復しすぎな時は遅い武器にして調節できるかも?

コンボバリアを必要とする人間が居るようであれば
自分もコンボバリアを必要とした方がいい

自キャラの命を賭けずに他人のキャラの命を任されるのは面倒臭いだけ
それがコンボ200を消費するようであればなおさら

そんな事を言ってもアウフ接触耐えるなら100回ぐらいHPに振らないと厳しい
24kなんて鬼畜ダメージ他では滅多に見れないし車輪で済ませた方がいいかも

Comment

No Title

トスは優秀スキルやでー
マックスなれば100%ダメージ上乗せだからうまうま!
でも実際のところ
骨単体ならXXX↑X→XXX↓Xで倒せちゃうのと
団体さんでもXXX↑X x2 →XXX↓Xで
大体敵のHPが終わっちゃうので
あんまり実感する間もなくっていう感じだのう

トスで上げた敵は実際敵がいるところより上に
判定があるようなので、
フェンリル打つならちょいジャンプしながら打つと良いかも。
そうすればトスが反映されたダメージが出るはずさ

  • あじ子 [#-] |
  • URL |
  • 2010/03/12 (Fri) 20:42
Re: No Title

>>あじさん
まだ4次してないからトスとブローの組み合わせは出来ません(´゚'ω゚`)
できるだろうなぁとは思いつつトスMAXにするか悩んでた

スマッシュはダメージ計算したらちゃんと上乗せされてた

最近メイプル内であじさんを見てない

  • 発注 [#-] |
  • URL |
  • 2010/03/12 (Fri) 23:07
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

プロフィール

発注

Author:発注
MMORPGメイプルストーリーで
活動している人のチラシの裏

欅鯖 けやき
食あたりじゃない方 火毒魔 200
食あたりの方 氷雷魔 136
何処かで何かを 聖魔 175
自作バナー1 炎魔 120
自作バナー2 アラン 141
自作バナー3 エヴァン 90台

火毒アンテナ2

最近の記事
カテゴリ
タグ
リンク
月別アーカイブ
フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

設定は30日間クッキーに保存

QRコード
QR

このブログのURL

