
  • Genre:

2種の先行入力の使い分けと共存

アランで
123→チャージ→ステップ→スピン→ステップ と出す場合

コマンドは
XXX→X→→↑↑X→→
だが

ASが2か3の場合ローリングスピンが速すぎて
1回目のステップのディレイが回復する前にスピンが終わり2回目のステップの先行入力は不発で消費される

そこでスキルマクロが登場
コンバットステップを登録したボタンをAとする

XXX→XA↑↑XA

ここでも問題が発生
ファイナルチャージが終わるまでにスキルマクロを先行入力するのは前提、

ファイナルチャージが終わる前にローリングスピンを先行入力すると
スキルマクロよりもアラン独自の方の先行入力が優先されスキルマクロの入力は無かった事になる
チャージ→スピンと発動し、その後にもステップは発動しない

つまり解決策は
XXX→X→→↑↑XA

これでもローリングスピンが発動する前にAを押すとステップが発動しないが
1番安定する形だと思う

→→↑↑X→→は禁じ手、ASが7か8の武器でしか使えない

必要以上に早く先行入力しても色々と問題が多い
硬直の長いチャージで様子を見ながらコマンドを入れると安定

Comment

No Title

アランの手数で考えると
ASとるよりATK取った方が雑魚なら早く処理できるような気がするです
僕が現役だたころは周りは120武器を装備してる人が多かったかなぁ。

たしかにレッドデビルは魅力的なのだす
AS実感は慣れでどうとでもなるですよう
騙されたと思って1度使い続けてみると良いです。

  • あじ子 [#-] |
  • URL |
  • 2010/03/18 (Thu) 18:58
Re: No Title

>>あじさん
使ってみたら意外と敵倒す時間はあんまり変わらないようで・・・?
グレイヴなら結構別の狩りかたができていいね!

  • 発注 [#-] |
  • URL |
  • 2010/03/19 (Fri) 07:52
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

プロフィール

発注

Author:発注
MMORPGメイプルストーリーで
活動している人のチラシの裏

欅鯖 けやき
食あたりじゃない方 火毒魔 200
食あたりの方 氷雷魔 136
何処かで何かを 聖魔 175
自作バナー1 炎魔 120
自作バナー2 アラン 141
自作バナー3 エヴァン 90台

火毒アンテナ2

最近の記事
カテゴリ
タグ
リンク
月別アーカイブ
フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

設定は30日間クッキーに保存

QRコード
QR

このブログのURL

