
  • Genre:

連打あるのみ

このブログ見てる人なら薄々分かってるかも知れないが
アランは相変わらず連打職ライフ

皆と楽しくボスやれる職1つは持つってのが1つの育成目標だったからその辺は目を瞑る


ボスやれる職と言えば聖魔が居るが
戦闘員の人がサブで持ってるのが当たり前で、聖魔しか出せない人間は正直お荷物

高レベルになって来たら戦闘員の2人に1人はビショップ持ってるような

聖魔の道具扱いとかも
供給過多で聖魔同士で競争したら何処までの悪待遇に耐えられるかに行き着くのが根本


アランに戻すが
アランは完全に自身のHPとの戦いになってる

忘却3辺りでバックステップスピンの動画作りたいがHPが足りなくて薬連打気味
スタンドとバリアMAXにしたら次はハイディフェンスかも

150には忘却の隊長までサクサク狩れそうで、火力が上がりすぎるのが怖い
氷弱点化もある

火毒は忘却の隊長をミストなしで狩るなら190は無いと論外だったような
火耐性消えたらメテオで1確できるけどー

どっちがいいとは一概には言えない

テンペストのしょぼい効果音どうにかならない物か
氷雷で1番興味があったテーマはチェインとクァンタムは共存できるのか
だったけどzoomeに共存してる動画があったから氷雷の目標は消滅した

エヴァンは無理
イベント装備を取る程度は育てるつもりだが
現時点では既存魔4職の悪い所だけ凝縮した職業と言った印象しか持ってない

1番期待できる要素がマジックシールドだろうか
PTにエヴァンが2人居たら受ける物理ダメージが30%OFFになる
そしてレジとの重複により受ける魔法ダメージは44%OFFになる

コンボバリアと重複するなら物理ダメージ44%OFF、魔法ダメージ55%OFF

しかし気絶や吹き飛ばし、誘惑にめっぽう弱い

マジックシールドとコンボバリアは互いに上書きし合うような気がする

20秒に1回のかけ直しが途切れたら被ダメが一気に30%上がるマジックシールド、2人で交互に掛けるので余計に手間がかかる
4分に1回かけ直せたら被ダメを20%下げられるコンボバリア、しかし準備に1分かかる

アランとエヴァン1人ずつでもマジックレジスタンスとコンボバリアで36%OFFが固い
HBなしでHPが5200あれば13kの魔法攻撃に耐えられる

どうやって1回目のコンボバリアを張るかが問題
レッドデビルなら煙幕で十分

外でかけてからボスへ行くなら3分以内に登録・入場・召喚

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

プロフィール

発注

Author:発注
MMORPGメイプルストーリーで
活動している人のチラシの裏

欅鯖 けやき
食あたりじゃない方 火毒魔 200
食あたりの方 氷雷魔 136
何処かで何かを 聖魔 175
自作バナー1 炎魔 120
自作バナー2 アラン 141
自作バナー3 エヴァン 90台

火毒アンテナ2

最近の記事
カテゴリ
タグ
リンク
月別アーカイブ
フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

設定は30日間クッキーに保存

QRコード
QR

このブログのURL

