
  • Genre:

部分抵抗力妄想

今日は個人的にあまり書かないor永久に下書きにされがちな妄想記事

~もし時間の神殿のモンスターの攻撃がレジ有効になったら~
後悔1後悔2
後悔3後悔4
後悔
無属性 or 氷属性


氷魔法氷魔法1
氷属性

爪爪
無属性 or 物理攻撃

座標予告座標予告
無属性 or 物理攻撃
思い出は剣、後悔は槍、忘却は鉾
ライカの座標予告からの落石は物理攻撃です

地震地震
火属性 or 無属性 or 物理攻撃


根拠
火属性
時間の神殿は基本レジ無効だがボスの攻撃は属性がついている
そしてこれが火属性
エヴァンの地震魔法も火属性

反撃6反撃6
後悔の守護隊長専用技、無属性 or 物理攻撃

反撃7反撃7
忘却の守護隊長専用技、火属性

思い出には専用技なし





氷雷視点だと全然面白くない
忘却を軽減できない時点で論外

これは無属性だろう、というのがほとんどな件

敵の魔法に毒・聖・闇って存在しないよね
物理攻撃は例外なく無属性、レジの説明が魔法のみだからそれで仕様

所持属性が50%、無縁属性が25%、逆属性が0%ぐらいなら面白そうではある

神殿だし無属性っぽいの全部に聖属性つけてもいいんじゃないか
火氷の耐性消したから聖耐性を乗せる必要もないし

聖魔の接触が最善ってのはユーモアがなさすぎる


レジが反射に適用されたらそれだけで必須

マナリフの表示通りにダメージ与えてないバグは修正されたのかな
修正されてもネタスキルだし調べるのも面倒臭い

氷雷のチェインって遠くまで連鎖したらどう頑張っても魔法飛んでくるし
何か1つでもPGやブロッキングのような効果があれば使っていけるんだがなー

3秒毎に10k浴びて250秒の総反射ダメージがナムネス2~4発分
敵にダメージを与えるだけのスキルだしかけなおす時間が無駄

メディテーションもこの程度で薬で代用したら硬直時間なし
魔力が20増えた状態で200秒攻撃したらナムネス2~4発分の火力上昇

最後にもう1度断わっておくけど妄想ね
リノフの地震が火属性なのはマジ

ソンズエフェクトって他人には効果半減ってのが確率そのままダメージが125%になるって事らしい

魔法クリティカルが本当に乗算ならクリティカルリングでダメージ9割減になるから
シャープアイズが魔法使いのみ-100%で適用されてると考えた方がいい

ソンズエフェクトは少なくとも×225%にはなってる(+125%)

Comment

No Title

自分にとっては難しい話ですね・・・。

火毒魔アンテナにいれてもらいありがとうございました。すごい嬉しいです。

  • 高c [#-] |
  • URL |
  • 2010/04/18 (Sun) 10:55
Re: No Title

>>高さん
このブログの本文は1番上から4行目です
アンテナは勝手にやってる事なのでお気になさらず

  • 発注 [#-] |
  • URL |
  • 2010/04/18 (Sun) 20:11
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

プロフィール

発注

Author:発注
MMORPGメイプルストーリーで
活動している人のチラシの裏

欅鯖 けやき
食あたりじゃない方 火毒魔 200
食あたりの方 氷雷魔 136
何処かで何かを 聖魔 175
自作バナー1 炎魔 120
自作バナー2 アラン 141
自作バナー3 エヴァン 90台

火毒アンテナ2

最近の記事
カテゴリ
タグ
リンク
月別アーカイブ
フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

設定は30日間クッキーに保存

QRコード
QR

このブログのURL

