
  • Genre:

常時弱点

時間の神殿の弱点が多すぎて
弱点を付けない属性は即戦力外通知みたいな感じに

それで平地クァンタムは使えるのかと攻撃力をグラフにしてみたんだ


横軸が対象数、縦軸が攻撃力/分
圧巻
クァンタム以外は全部弱点補正を乗せて1.5倍にしてある

火毒は3つの魔法が綺麗に交差してまだ分かりやすいんだ

氷雷が全く交差しない

チェインは計算通りのパフォーマンスを発揮しないから
実際はこんなに圧倒的なグラフにはならないんだけど
その分を差し引いてもアイストとチェインは交差しない

上下移動時には
クァンタム→アイスト→チェインの連携が成り立つが
それ以外でアイストの出番なし?

忘却の氷弱点は犠牲になったのだ
氷雷視点だと氷弱点である必要性と言えばブリザードだけか

逆に火毒の上下移動時は
後悔:下ジャンプエクス→ジャンプエクス→通常エクス
忘却:クァンタム→シール or アロー
になりがちでアイストが欲しくなる

チェインもアローも3発以内で倒せないと酷い目に遭う

アイストは全く使えないように見えて意外と侮れない
シールより狭くてもクァンタムより広いからクァンタムとの相性はまだいい方

雷って元から雑魚処理向け設計だし
忘却の道みたいな強敵は氷で堅実に・・・
って言っても氷が戦力外なのは大いに問題

チェインと張り合える氷魔法と言っても最低でも攻撃力150の3体は無いと話にならない
単発威力だけならエルクィネスがまさにそれ、皮肉すぎる

神殿は雷弱点で埋められててアイスデーモンが本当に出番がない
トウキョウもイルヴァータ以外は氷耐性がセットで湧くし骨専用スキルなんだろうか

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

プロフィール

発注

Author:発注
MMORPGメイプルストーリーで
活動している人のチラシの裏

欅鯖 けやき
食あたりじゃない方 火毒魔 200
食あたりの方 氷雷魔 136
何処かで何かを 聖魔 175
自作バナー1 炎魔 120
自作バナー2 アラン 141
自作バナー3 エヴァン 90台

火毒アンテナ2

最近の記事
カテゴリ
タグ
リンク
月別アーカイブ
フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

設定は30日間クッキーに保存

QRコード
QR

このブログのURL

