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負帰還思考

1.2.139で

ホーリーアロー 370%→380%
シャイニングレイ 370%→400%
テレポートの気絶 2秒→4秒
エンジェルレイ 620%→680%

になったようだ

ウィザード系列の調整にはまだまだ時間がかかりそうですね
サンダースピアの気絶確率がまだ設定されてないみたい

聖魔もまだまだ調整不足
ホーリーシールドに2秒毎に3k回復ぐらい付けたらどうなんだ
ロバスト使い回したらすぐできるだろうに

速度とか完全無視で威力設定したように見えてたけど
よく見たら

1次・2次スキル:3倍して%に
3次・4次スキル:2倍して%に

しただけだな

下位のスキル程強化されてる

転職を重ねてもスキル攻撃力面では成長しなくなった

スキルの攻撃力が上がらなくても火力はどんどん伸びるようになった

計算式がINT1=魔力0でINT×魔力になった可能性が高い


テレポートの飛距離増加は冒険家だけの特権にするみたいだ
テレポートの飛距離を20も増やしたら
時間の神殿の階段からハシゴに触れる事なく上の段に飛べる気がするんだ

インフィニティの扱いが非常に難しい
60秒かけてHPMPが150%回復というのはどちらかというと雑魚狩り向き
薬が使えない状況での生命線として使える規模は欲しいが・・・

メテオ→1巡に1発撃てるのでミストを「置かない」場所などを作れる
ブリザード→チェインでタゲを取りすぎたら仕切り直しに1発
ジェネシス→ ・・・

解像度改善でミストで2手先を考えた立ち回りができるし、
チェインの連鎖範囲の把握もしやすくなる

しかしテレポートの距離増加は
射程の短い召喚とのデーモンコンボでは致命的な障害となる

テレポートマスタリーはアクティブスキルにしてくれないと
狩場移動時に横すんあ

逆に2種のテレポート使い分けれるなら燃えるんだけど
というかパッシブにされたらマジで横すんあ

火毒はエルクィネスを取られたから今までとは完全に別の職になる
ナムネスを主軸に攻めないとフレイムウィザードのそっくりさん
デーモンのスタンが使えなくなるからデーモンコンボも不可能

上記を踏まえるとデーモンとコンボなんてさせずに
ナムネスで固めたらテレポートで飛び越えて召喚に背中を任せるやり方が主流になるかも

それでテレポ気絶が発動したら何処にいる6体が気絶するのかは知らないが範囲次第で火魔法撃ち放題
というか気絶なんてしたら麻痺15秒(笑)が上書きされて消える

現状ではイフリートの攻撃力が低すぎて出すだけ邪魔
ナムネスの火力が4割増でイフリートの火力が4割減

しかしテレポートマスタリーの攻撃判定って上テレポでも出るのかな
ボス戦で上テレポ連打とかはしたくない

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