スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

とうとう発狂した

KMST 1.2.310 で


こうなった


赤:強化
青:弱体化
緑:別物化

名前倍率/秒対象範囲追加効果
ファイアアロー584%前方3体350%-
ポイズンブレス511%単体300%
エクスプロージョンAS2367%左右6体200%-
マジックコンポジション584%単体300%
ファイアデーモン511%前方6体300%+置換
ナムネスバインド839%左右6体200%+気絶
クァンタムエクスプロージョン1107%左右6体250%-
イフリート119%召喚--
-----
コールドビーム657%単体300%凍結
サンダーボルト492%左右6体220%-
アイスストライク466%左右6体200%凍結
サンダースピア806%単体300%気絶
マジックコンポジション697%単体300%凍結
アイスデーモン438%前方6体300%凍結+置換+
チェインライトニング1009%前方10体300%+α-
クァンタムエクスプロージョン1107%左右6体250%-
エルクィネス109%召喚--
-----
ホーリーアロー511%単体300%-
シャイニングレイ436%左右6体250%-
エンジェルレイ848%左右4体120%-
クァンタムエクスプロージョン809%左右6体250%-
バハムート231%召喚--




本家はまだ属性武器が実装されてないし
メガウッドスタッフとか使えばコンポジや聖魔法も強化できるからとりあえず属性武器なし

クリティカルは含めておいた
聖魔法のみ45%の確率でダメージ×120% (平均9%増)
召喚はクリティカルなし、
残りは5%の確率でダメージ×120% (平均1%増)

で計算した
クリティカルの計算は全職乗算になったっぽい

ホーリーフォーカスは3次のSPを20も使って火力が8%しか上がらない
ちょうどマジックブースターも3次SP20で火力が10%ぐらい上がるしブースター入れたらいいのに

チェインライトニングを10体にって頭悪すぎ
4体目の時点でタゲ取るだけ迷惑だと思ってるプレイヤーの方が多いんじゃね

エンジェルレイが色々バグってるし開発者が発狂したんだろう

ホーリーアローが強化されたせいでヒールアタックがタゲ取るだけ邪魔なぐらい弱くなってる
当然と言えば当然だがサンダーボルトと同じ威力でも正直驚けない

火毒の修正が正気の沙汰じゃないがとりあえず次のパッチまで待つ


クァンタムの範囲が2倍以上に、威力が1.5倍以上になってるけど
弱点を突けない時はクァンタム連発が最強になるんじゃね

エレメンタルリセットがあるんだから
クァンタムは耐性用としての役目を終えたんだよ
夢も希望もない

結局エレメンタルリセットがアークメイジを殺してしまった

Comment

No Title

これはひどいですね。
特にナムネスとチェインが適当すぎる……
どちらが先かは分かりませんが

威力下げてナムネス複数でいいだろ
      ↓
じゃ、チェインは10体で

という安直な発想としか思えません。

本気でチェインを10体にするなら、感電時のダメージを
7割くらいにしないと、邪魔なタゲ取りにしかならないですし
仮に上げて潜在能力や計算式変更を踏まえたとしても
敵も軒並み強化されているので結局は邪魔
という結論になると思いますね。
格下で使うとしても、チェインの感電範囲が変更されてないなら
進行方向にたいし、アイストの半径(左200上下150?)くらいの範囲しか
ないので10体感電は難しいでしょうし。
(というかダメージ的に6体で十分)

個人的には、全体魔法に再使用待機時間を付けたのだから
ナムネスを威力落とさずに複数化
チェインを感電ダメージ上げて10体化
にしてもいいと思うのですがねぇ。
ナムナスは麻痺が邪魔してる?
これで攻撃職並のダメージが出せないなら、
本当に理解できないですね。

クァンタム
憂いしには、左右200上50下45
(サンボルとほぼ同じ)と書いてあるのですが
実際はどうなんでしょうか?
もしこんな馬鹿げた攻撃範囲にするなら火毒も氷雷も
ナムネス撃ってクァンタム
デーモン・アイスト撃ってクァンタム
になるような気がしますね。

リセットは無効貫通できないなら、火毒には不要な気がしてならないです。

しかし、エヴァンが空気すぎますね。

  • しろがね [#OElNxzfo] |
  • URL |
  • 2010/06/23 (Wed) 21:20
  • Edit
Re: No Title

>>しろがねさん
チェインは今7割ですよ
連鎖範囲もモンスターの配置次第です

ナムネスの複数化だけは賛同できないです
1ボタン連打の凍結職になる上に氷雷とお互いの個性を潰し合う

悠久水素さんの情報は1つ古いのでクァンタムの範囲はさらに広がっていると思います
エレメンタルリセットがあるので毒や雷で弱点を突かない限り弱点補正のないクァンタムが最強の攻撃手段になるのは自明
ナムネスが左右範囲になったのは明らかにクァンタムとの組み合わせを狙っている

リセットの無効無視は自分で調べて無いのでよく知らないです

エヴァンが空気だとしてもアークメイジがそれ以上の空気だと言う事を忘れていませんか?

  • 発注 [#-] |
  • URL |
  • 2010/06/23 (Wed) 23:58
Re:追記

エレメンタルリセットは無効の敵にもちゃんとダメージを与えていますよ?

  • 発注 [#-] |
  • URL |
  • 2010/06/24 (Thu) 00:13
No Title

人様のブログでこれだけの長文を書いた上に
こんなにも情報が間違っているなんて
本当にお恥ずかしい限りです。

あえて言い訳をさせてもらうなら
リセットは、かなり前(クリムゾンウッドが実装される前?)アイボンにたいし
リセットを使った状態で攻撃した時、ダメージが1になったので
無効化されると思ってました。
(私の見間違いという可能性もありますが……)
修正されているとは知らず、憶測だけで言ってしまい
大変申し訳ありません。
チェインについては本気で2/3だと思い込んでました(汗)

私が言いたかったのは、仮にナムネスを複数化するとしても
単発威力をチェイン以下にしなくてもいいんじゃないか
という事です。
複数化自体については、私も賛同できません。
理由は発注さんとほとんど同じです。

エヴァンは単に実装されていないから
話題に上がらないというだけでしたね。

  • しろがね [#OElNxzfo] |
  • URL |
  • 2010/06/24 (Thu) 19:00
  • Edit
Re: No Title

>>しろがねさん
リセットはエヴァン実装時に無効も貫通できるように修正されたようです
チェインは2/3でも70%でもほとんど差が無く、
このブログで検証した時はどっちか分からないけど2/3の方が数字が綺麗だから
という理由で2/3として扱ったんだったと思います

状態異常もなく、複数相手にダメージが落ちるチェインよりも
状態異常が2つで複数相手にダメージが落ちないナムネスの方が強いのはいくらなんでもおかしいです

この辺の議論はアークメイジのプレイヤーそれぞれが違う理想を掲げるので全員が納得する答えは永遠に出ないでしょう

  • 発注 [#-] |
  • URL |
  • 2010/06/24 (Thu) 21:32
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

プロフィール

発注

Author:発注
MMORPGメイプルストーリーで
活動している人のチラシの裏

欅鯖 けやき
食あたりじゃない方 火毒魔 200
食あたりの方 氷雷魔 136
何処かで何かを 聖魔 175
自作バナー1 炎魔 120
自作バナー2 アラン 141
自作バナー3 エヴァン 90台

火毒アンテナ2

最近の記事
カテゴリ
タグ
リンク
月別アーカイブ
フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

設定は30日間クッキーに保存

QRコード
QR

このブログのURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。