
  • Genre:

4次スキルテスト

マジックコンポジションで調べた事
・エレメンタルリセット無効(バグ)
中毒じゃなくて火傷と中毒の複合(片弱点補正1.25)、こちらもリセット無効

変な所に力入れすぎわらた
リセット貫通だからデーモンの弱点補正を受けられるがそれで特する場面はない

テレポートマスタリー
・100回/分
・物理攻撃で解除

ファイアデーモンで調べた事
・スタンは健在(氷耐性には無効)
・スタンを殴っても解除されなくなった
・火耐性→火普通
・火普通→火弱点
・火弱点→変化なし
・他属性→変化なし

火弱点化はボスにも通用するが既に火弱点なら変化なしで火毒いらない子
イフリートが攻撃してもスタンが解除されなくなった

ナムネスで調べた事
・物理攻撃で解除されなくなった

テレポで気絶させた敵にナムネスを当てると気絶が解けて麻痺するが
ナムネスで麻痺した敵にテレポで気絶させると2つの異常が重なる


イフリートが自分より後ろに表示されたりされなかったりする
クァンタムのメーターは見えるがナムネスのエフェクトが大きすぎてイフリートが何やってるか見にくい
後ろ表示の盲点が分かっただけでも十分

イフリートにはマスターマジック無効(多分)

テストサーバーぐらい火力が低いと
・デーモンで弱点化
・ナムネスで麻痺化
・クァンタムで攻撃
・テレポートで追加ダメージ
・イフリートの誘導

とやることが多すぎてイフリートの面倒を見る余裕が無い

クァンタム広すぎと思ったが、解像度が上がったせいで今までと同じ近距離感覚
テレポートは解像度のせいで逆に飛距離が減ったように見える


ナムネス+上テレポ連打

弱点クァンタム+上テレポ連打

がいい勝負すぎて朱雀も玄武も両方共本気強化じゃないとだめっぽい

毒耐性+火普通 なら
リセットなしの場合
・主力はクァンタム、テレポ、デーモン、メテオ、イフリート
・毒スキルは任意
・コンポジは毒耐性と火弱点が相殺

リセットありの場合
・主力はナムネス、ミスト、ブレス、テレポ、イフリート
・メテオを使うならその時ぐらいはリセットを切ってデーモンを使う
・デーモンを使用しない場合コンポジは耐性補正だけかかる

双方の特徴
リセットなし→メテオを主力に置くので重い、使用スキル数は少なめ
リセットあり→スキル数が多く面倒くさい、ミストを削れば軽い

どっちが強いかは分からん

イフリート駄目、ミスト駄目、メテオ駄目となればどっちも半端になる
ナムネスとクァンタムの交互が無難


魔法回避が高すぎてマナリフは微妙

接触するぐらいなら魔法浴びた方がいいんだろうけどその場合ナムネス縛りの狩りになる

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

プロフィール

発注

Author:発注
MMORPGメイプルストーリーで
活動している人のチラシの裏

欅鯖 けやき
食あたりじゃない方 火毒魔 200
食あたりの方 氷雷魔 136
何処かで何かを 聖魔 175
自作バナー1 炎魔 120
自作バナー2 アラン 141
自作バナー3 エヴァン 90台

火毒アンテナ2

最近の記事
カテゴリ
タグ
リンク
月別アーカイブ
フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

設定は30日間クッキーに保存

QRコード
QR

このブログのURL

