
  • Genre:

火毒と氷雷の住み分けについて

本日はアークメイジ最大のテーマの1つであろう住み分けについて色々考える

ボス戦での役割

火毒→ボスを火弱点にする、毒弱点の時は火力
氷雷→ボスを氷弱点にする、雷弱点の時は火力

ボスでの得意分野

火毒→魔法防御率40%以上の相手が得意
氷雷→魔法防御率25%以下の相手が得意

属性武器がDoTに乗らないだろうし、
トウキョウの大半が毒無効なので、JMSでは全体的に氷雷有利に傾きがち

属性武器の潜在はボスダメージ30%増加があれば他は特に気にしなくてもいい感じ
氷雷をクリティカル特化とかしても、インフィニティ中に999,999連発になってあんまり伸びないような

毒スキルの中毒時間がレベル1からMAXまで全く伸びないバグがあるって書いたけど

なんとKMSでブリザード30でDoT5秒のSSを見つけた
どう見ても5秒

蔵データを上げてるサイトはそこら辺にいくらでもある
例えばポイズンブレスだと
dotTime=5+d(x/4)

ブリザードだと
dotTime=5+d(x/6)
だから本来30レベルでは10秒

とりあえずJMSTで確認できた火毒のDoT時間は全部バグってた

アイスデーモンはちゃんと15秒持続するらしい
アイスデーモンのデータ
dotTime=5*u(x/10)

これでハッキリする
変数dotTime内では関数dが無条件に0の値を返す

とにかくバグなのは確かだが
報告のしようがない

蔵データを載せてるサイトを見たって言っても信憑性がないし
蔵データを覗いたら規約違反だろうし

バグの対象となる魔法使いのスキル
・ポイズンブレス
・マジックコンポジション(火毒)
・ポイズンミスト
・ナムネスバインド
・メテオ
・ブリザード

KMSの火毒の動画とかよくよく見てみたら
ナムネスで5秒麻痺してるのに中毒が3回で抜けてる
ビッグバンから半年近いのに今まで誰も気づかなかったのかと

今のKMSで治ってないって事は修正されるのに1年以上かかるんじゃね















今日は異常なまでに長文だが
スキル振りに関わる事なので削らずに全部載せておく

メンテ延長して暇な人だけが読んでもいいし。

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ref=em_nom&ch_userid=cige16&prgid=40160690

先日のKMSTでエクスが早くなったみたい
というかこれアイストより早くね
一応テレポ連打できないから主力にはならない

エクスがこの性能ならクァンタム使わないかも、エクスの方が広範囲だし
クァンタムは毒属性の方がマシ・・・と思ったけど毒でも使わないな

火毒のスキル修正には迷走してる感じしかしないけど
今の火毒はかなり綺麗なスキルバランスになってる

火だけでも毒だけでも戦えるし、コンポジはどちらのスタイルにも組み込める

って言ってもそれは属性武器無しの話だから
実際はコンポジなんて微妙

今KMSTで大規模なスキル修正してるってのに
ビッグバンで今スキル振りを決めないといけないのは困る

Comment

No Title

結局Vistaも7も対応しませんでしたね~

INT<魔力にもなったみたいですし・・・
INT12%と魔力8%だったら魔力8%のほうがいいのかな・・

もうなにもわからなくなりました・・・

  • おもっちぃ [#-] |
  • URL |
  • 2010/11/25 (Thu) 10:18
Re: No Title

>>おもっちぃさん
計算式が
(INTx4+LUK)x魔力
ですし、INTが3%増えようと魔力が3%増えようとその差はLUK分しか無いような気がします

  • 発注 [#-] |
  • URL |
  • 2010/11/25 (Thu) 17:19
No Title

なるほど、ありがとうございます。

  • おもっちぃ [#-] |
  • URL |
  • 2010/11/25 (Thu) 18:33
Re: No Title

>>おもっちぃさん
いえいえ。

  • 発注 [#-] |
  • URL |
  • 2010/11/26 (Fri) 00:02
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

プロフィール

発注

Author:発注
MMORPGメイプルストーリーで
活動している人のチラシの裏

欅鯖 けやき
食あたりじゃない方 火毒魔 200
食あたりの方 氷雷魔 136
何処かで何かを 聖魔 175
自作バナー1 炎魔 120
自作バナー2 アラン 141
自作バナー3 エヴァン 90台

火毒アンテナ2

最近の記事
カテゴリ
タグ
リンク
月別アーカイブ
フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

設定は30日間クッキーに保存

QRコード
QR

このブログのURL

