
  • Genre:

akita

KMSTでアイスストライクの範囲が改変されていたようだ
下範囲が50削られて、左右範囲が25ずつ増えた

アイストの下範囲を削ってしまうとは大胆な事をやったもんだ

そしてなんと
アイストの速度がサンダースピアとほぼ同じ速度まで遅くされている
何考えてんだ開発・・・

エクスプロージョンは蔵データでは低速化してるが実際には高速化してる
コンポジと同じぐらいの速度だろうか
爆発後の硬直は増えたけど、爆発までの時間が半分ぐらいになった?

エクス:左右250,上下150
アイスト:左右275、上150、下100
Sレイ:左右210、上80,下50

クァンタム:左右200,上50,下45

エクスはエフェクト的に5回攻撃とかになりそうでならないな
クァンタムとのネタ被りを恐れて・・・って言っても既に手遅れなぐらいネタが被ってる

クァンタム3つが上下移動専用になった感じ
上下移動専用にSP30使わせたりする体質は変わらずか

マジックアーマーの時間を削ったのは迷惑だ
MGと同じ時間にしてくれた方が使いやすい

目に見える所だけ直して、
ポイズンブレス、レジ、ドゥーム、マナリフ辺りは完全に放置

あとエヴァンのアースクエイクの範囲がサンダーボルト並にされてる
単体攻撃やホイールは軒並み広範囲のままだけども。


火毒は純粋につまらなくなった
アイストと同じで無抵抗の相手を延々と殴るのが基本

何故こんなにもつまらなくなったのかと考えると
第一に召喚を使う必要が無くなった事が挙がる

元々火毒が召喚頼りだったのは、まともな複数攻撃が無かったから
召喚の攻撃は1体相手でも手数が増えるのは大きかった

ナムネスの6体化とテレポートで手数が増えたせいで召喚の手が要らなくなった
デーモンはバグで連携も何も使い物にならない、その上弱い

デーモンを無理に組み込んでもKBできないバグのせいで挙動がおかしい


デーモンの挙動が正常になったらナムネス縛りであれこれ遊べるかも知れないが
動画とかを撮るにしても縛りプレイが大前提で、
縛りやネタ育成を交えない火毒魔はゲームですらないというのが今の認識

普通に装備強化をして、普通にスキルを振ったら作業の狩りにしかならない

Comment

No Title

今後KMSTでスキルにどのような変更がなされるのか皆目見当もつきませんが
ナムネスが複数対象である限り、狩りの作業感は変わらないでしょうね


開発はデーモンをボス用スキルとして考えて
ボス以外での使用はあまり考えていない気がします

ボス以外はリセットあるからナムネスで戦ってね!
という事なんでしょうか…


複数のスキルを組み合わせないとまともに狩れない職から
ほとんど一つのスキルで全て狩れる職になってしまって

何というか、方向性が見えませんよね…

  • elk [#-] |
  • URL |
  • 2010/12/10 (Fri) 00:38
No Title

装備とか関係なしに
毒だけで火力がなくても
そのまま狩れる魅力に引かれて
火毒を選んだんだったっけなぁ


延々と毒らせるのが好きだったなぁ・・・。

  • ぼくがいない [#-] |
  • URL |
  • 2010/12/10 (Fri) 17:55
Re: No Title

>>elkさん
デーモンは確かにボス用でしか考えられていない気がしますね
一時期ナムネスが弱体化されていた頃は少しは考えていたのかも知れませんが
デーモンが1秒で解けるバグが無くとも、召喚は雑魚でもボスでも連携性が無いですね
戦闘スタイルの大幅な見直しの結果、余剰なスキルが沢山できてしまっている感じでしょうか

>>ぼくがさん
DoTダメージが火力依存になったのは戻らないと思います
それが目当てなら早々に他の職に乗り換えた方がいいかも知れませんね
実際に試したなら今のミストは以前より強くなってる事に気づくと思いますが

  • 発注 [#-] |
  • URL |
  • 2010/12/10 (Fri) 22:25
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

プロフィール

発注

Author:発注
MMORPGメイプルストーリーで
活動している人のチラシの裏

欅鯖 けやき
食あたりじゃない方 火毒魔 200
食あたりの方 氷雷魔 136
何処かで何かを 聖魔 175
自作バナー1 炎魔 120
自作バナー2 アラン 141
自作バナー3 エヴァン 90台

火毒アンテナ2

最近の記事
カテゴリ
タグ
リンク
月別アーカイブ
フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

設定は30日間クッキーに保存

QRコード
QR

このブログのURL

